2008年06月02日

まんとくんとせんとくん

 その風貌で色々と物議を醸し出した、平城遷都1300年祭の
マスコットキャラクター「せんとくん」

 そのせんとくんに、対抗キャラが生まれたようです。

参考:「せんとくん」対抗キャラは「まんとくん」

 かわいい(はぁと)
シンプルなので、着ぐるみになってもかわいいだろうし
ストラップなんかのグッズ展開もしやすそう。

 まぁ、何より「ゆるキャラ」として成立している時点で
せんとくんに圧勝ですね。

 せんとくん採用の際に支払われた賞金(?、著作権など)が500万円
今回のまんとくんが約12万円。

 今後、まんとくん絡みのグッズ展開がされたら何かしらの
協力はしたいですね。

 また、その他のキャラクターもかわいいイラストが多いですね。
僕らも応募すればよかったかな。

 イラストはぐりこさんしか描けませんが…。
posted by ゲンタ at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | プラグラの気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98998222
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

