2007年04月21日

神!!!

えとー。
今回、完全なる個人的な日記です。
あまりにも感動した出来事がありましたので、
それをちょいと書きたいと思います。 



スペイン国王杯、バルセロナ−ヘタフェ戦で
彼に神が宿りました・・・


リオネル・メッシ!


86年W杯でマラドーナが見せた伝説的ドリブルを
再現するかのような5人抜きドリブルでした。

ハーフライン手前でボールを受け取ると、
タックルに来た一人目をサラリとかわし、
続いて二人目もヒラリと抜きさる。

前には大きく空いたスペース!
スピードに乗ったメッシにはその二人も追い付けず、
ペナルティーエリア手前で待ち構えてたDF2人も
難なくかわし置き去りに!

最後はGKをもかわしてゴール!!


約60mの疾走、その間13タッチ12秒・・・だそうです。
相手を抜き去る程のスピードで
あのボールタッチの柔らかさは
「神」としか言いようがありませんでした。

すばらしい!何度みてもトリハダものです!

ボディーバランスの良さはもちろん、
最後のシュートなんか、体のバネがすんごかったです。

シュートする時点では、
エリア内に見方が3人フリー状態でいましたが
きっと彼の中ではドリブルを開始した時点で、
このゴールまでのイメージが出来上がっていたんでしょうね。


久しぶりにここまで鳥肌たったプレーを見ました。
神です、神!


リオネル・メッシ 19歳。
3年後にはどんなプレーヤーになっているか、
本当に楽しみです。
posted by ぐりこ at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | プラグラの気まぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

拙者、ぐりすと申す。

ぐりすですが.jpg

年齢:5歳。

特徴:出生地は不明、うっすらグレーの羽がトレードマーク。

性格:冷静沈着。冷たいツッコミがたまに傷。
   一人旅の途中に迷い込んだ宮崎の養鶏場にてあわやチキン南蛮に!
   という悲惨な過去を持つ。

特技:エアードラム。

弱点:どうもプレッシャーに弱いらしい。

好きな食べ物:チキン南蛮ですが、何か?
posted by ぐりこ at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | デザインラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

「がぜんだ」だ〜よ!

no-title

年齢:5歳だ〜よ!

特徴:イタリア生まれの日本育ちだ〜よ!

性格:お調子者だ〜よ!
    漢字はあまり知らないだ〜よ!
    おっとりさんだけどたまに暴走するだ〜よ!

特技:カルボナーラの大食いだ〜よ!

弱点:ツヤっぽい女性に弱いだ〜よ!

好きな食べ物:フェトチーネとティラミスだ〜よ!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

